忍者ブログ
日常生活の中でうれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いことなど、まさに声を大に叫びたい(scream)ことがあれば書いていこうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
霧島優希
HP:
性別:
非公開
職業:
休職中
趣味:
以下に記載
自己紹介:
関西に住む、結構ぎりぎりの20代青年です

趣味;ツーリング(バイク、自転車)、散歩、写真撮影、古本屋巡りなど
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
アクセス解析
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ大学祭が連日開催されているような気もしないでもないような感じですね~♪

  大経大~大学祭~    大工大~演武祭~

やはり大学によっても盛り上がり方なども変わってくるなぁって思いますね








さて、僕は京都橘大、大産大、摂南大、大工大、大経大、と5つの大学祭を渡り歩いてきました

京都橘大学は地理的にも遠く、また、時間の猶予もあまりなかったためにそれほど立ち回ることができなかったのですが、その分、その他の大学祭ではきちんと(?)写真部の展示を見て参りました

その結果として感じたことは、、、大工大って、、、って思ってしまいましたね。。。

大経大以外はいわゆる白黒写真というのでしょうか

まあ、カラーではなかったのです

それはそれでいい所は多々あると僕は思っています

しかし、大工大の写真部の展示はその良さを充分に活かしきれていないっ!!

…と、僕は感じました

※これはあくまで僕の個人的な感想です

他の写真部はだいたいは白黒写真の利点というのでしょうか、なかなか光の強弱も表現されていて良かったと思います。

あと、大経大ですが

ここは他大学の写真部の展示とは違い、カラー写真を展示していました

ここでは、僕の大好きな夕焼けやら光臨やら雲やら陰やら、といったように光をうまいこと使って撮っている、という感じでした

ちなみに以下は僕の撮った写真の一部です。

   大工大

※今回は珍しく人を中心に撮影した為にここに乗せられそうなのは最上の写真を含めてこの3枚となります。
 本当はもっといい写真があるんです。。。



PR


先月から献血手帳から献血カードへ切り変わったんですよね~。

『愛の献血カード』

…だから『愛-Ca』

…だそうです。

う~ん、やっぱり『手帳』の方が良かったな~(  ̄ .  ̄)









アスキアートは無理っ!!
ってなわけで、先日は『大阪赤十字血液センター』へ行って参りましたww


写真からもわかるように献血カーがいっぱい…

やはりセンターだけあって広かったな~

でも、僕が行ったときには全然人はいなかったな

待っている人はいなくて、すぐに採血ルームに呼ばれて入ったんですが、中にも人は4人ぐらいだったような

土曜日の昼過ぎにいったんですが、その時間帯はやっぱり少ない時間なのだろうか

まあ、献血が終わって戻ると数人献血に来ていたのを見かけたんですけどね

それにしても受付を済ませてすぐに問診に呼ばれるなんて初めての体験です

受付後すぐにトイレに行ったので問診を担当していた人を結構待たせて痛んでしょうね、トイレから戻ったときにはわざわざ呼びに来てくれましたよww

それから、その日は夕刻から用事があったのですが、献血後にあまりにも時間を持て余していたんで今までの献血人生で一番長い間居座っていました。


新聞の第一面を見てみると

上記のような記事が写真つきで載っていました

『ポカポカ陽気 秋は何処』

そして、写真は鶴見緑地の“風車~♪”








もう11月だと言う昨日は暑かったです

それでも、朝と夜は季節に従順と言いますか

少々寒いかなというぐらいの気温ですね

それでも自転車をこいでいると汗をかいてしまいますが、、、

自転車といえば、昨日から始めたアルバイトにも自転車で行ったのですが、ライトがないと夜道は危ないですね

特に街頭などのない脇道なんか走るときは要注意だと思います

いつどこから人が飛び出してくるかもわからないですし

以前にとても危険な体験をしたことがあるんです

これはお互いに無事だったから良かったのですが、下手をすると大怪我していたかもしれませんでした。

そのとき僕はとある用事からの帰りで、170号線をちょっとライトの調子の悪い自転車で走っており、向こうからは泥酔して千鳥足のおじさんがこちらに向かって歩いていました

僕はそのおじさんに気が付いており、少し距離をとりながらすれ違おうと思っていたら、いきなりそのおじさんが自転車の前にフラッとやってきました

僕は慌ててブレーキをかけてなんとか助かったので良かったのですが、ホンマ夜道を自転車で走るときはいつも以上に気をつけんとあかんなぁと思わされました。

皆さんも夜道と泥酔している人には気をつけてください。
明後日は卒業研究の中間発表でサァ

そんでもって今日はその為の資料作り

自分がホンマに何もわかっていないということを再認識させられました

それでもグループのみんなに助けられて、次回の発表はなんとかなりそうな気もします

明日は明日で授業満載日

この中にもグループ課題があります

それは来月13日に提出予定

私は何もしていない状況です

すっかり忘れていました

まあ明日は明日でがんばろうっと!!

昨日は鶴見緑地公園にて友人達ととあるイベントを行っていました

前回に下見に来た時にはそれほど多くの人はいなかったのに

昨日はなぜか多かった

なぜだろうか

日曜日だから?

まあ、それはいいとして

中に入るにつれて、なにやらただならぬ雰囲気がっ!!

こすちゅーむぷれいやー

略して【コスプレ】

そんな方々がたくさんいらっしゃったのです

そのほかにも写真を撮っている方や写生をされている方、と本当にたくさんの人がいました

僕は大きな荷物を背負いながら、カメラ片手に鶴見緑地公園内を走り回っていました

ホンマに自分の体力のなさに気付かされました

さて、それはそれとして、、、

今日は昨日撮った写真の現像にいってきました~♪

風車 や 鳥

これらの他にもいろいろな写真を撮ることができました

久しぶりに【α-5000】を手にいろいろなものを撮ることが出来て本当によかったです

もう、皆さんには感謝です

ありがとう~!!

まだ少しフィルムが余っているのでこのフィルムを使い切るまでちょくちょくと写真を撮り続けたいと思います

忍者ブログ [PR]


Copyright © scream All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua