忍者ブログ
日常生活の中でうれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いことなど、まさに声を大に叫びたい(scream)ことがあれば書いていこうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
霧島優希
HP:
性別:
非公開
職業:
休職中
趣味:
以下に記載
自己紹介:
関西に住む、結構ぎりぎりの20代青年です

趣味;ツーリング(バイク、自転車)、散歩、写真撮影、古本屋巡りなど
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
アクセス解析
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枚方からおよそ2時間弱

向かった先は堺筋本町センタービル

いや~ホンマ、大阪の街はややこしくていろいろと道に迷ってしまいました

堺筋本町駅の出口を発見したので、その近くに自転車を停めていざ行かんっ!!

…と思いきや、、、

―場所はどこかいな~

てな具合に堺筋本町センタービルの建物が、わ・か・ら・な・い…

もう完全に遅刻なのでどうでもいいやと思いつつ探しているとアル人から電話が掛かってきてなんとか目的地である堺筋本町センタービルに到着することができました

中に入るとそこは、、、

もうすでに試験が始まっていました

受付を済ませると、席に案内されて解答用紙の記入方法を簡単に教えてく
れて―前に書いてあるからわからんかったら聞いてと言うものですが―さっそく問題用紙をめくり試験を開始しました

問題は【国語】・【数学】・【英語】の3教科でした

難易度は、、、

一般の方なら結構すらすらと解ける程度だと思われます

気になった方はぜひ挑戦してみてください
PR
明日は15日、、、

今日は大学へJavaプログラミングの勉強に出かけました

明日は14時に集合だそうだ

そこで一枚の紙が手渡されることでしょう

その紙は、、、

私の前学期の、、、いえ、これまでのサボりようが反映されています

やばいです

もう、どうすることもできません

でも、、、

まあなんとかなるでしょう~♪ 笑

あぁ、明日は久しぶりに部活でも行~こうっと~☆
最近、カメラを構えて写真を撮ることがないっ!!

とあるwebページをみて、なんだか急にどこかに出掛けてたくさん写真を撮りたくなってきた

僕が持っている一眼レフカメラはフィルムだからお金もかかってしまうので誰かデジタル一眼レフカメラを譲ってくれないだろうか

とまあ、そんな甘い考えはさておき

一週間ぐらいどこかへ逃避しながら、様々な風景を撮影して回りたいと思った今日この頃です。
今回は初めて友人と一緒に献血に行きました

場所は【日本橋】

始めは阪急グランドビルの献血ルームに行こうとしたのですが、なぜ変更したのかというと、、、

・・・約1時間待ち・・・

だったからです

ありえへんっ!!

なんで献血するのに1時間もまたなあかんのやっ!?

って感じでサァ


そして日本橋に場所を移そうとしたときに友人から電話が掛かってきて、一緒に献血をすることにしたのですが、その友人が到着したのが16時40分ぐらいでした

友人が日本橋に到着するまでずっと日本橋の探索―と言っても時間もそれほどなかったのでちょっと駅の周りを散歩していただけですが―して、面白いものをたくさん(?)見つけました

プリントshopマジック―オリジナルTシャツが作れます―

街山荘―多目的貸ログハウスなどでいろんなことができます―

ほぐすぺーす太陽―マッサージでリラクゼーション―

家族の本箱―オリジナルの絵本、パズル、書籍が作れます―

などなど、、、

最後に行ったのは、、、

【生国魂神社】

です。

ここは、、、どういったらいいんだろうか

とにかくいろんなものがありました

また行く機会があればじっくり見てきます
大阪からの帰り道

自転車をこぐ私をたたくもの

それは

・・・【雨】

朝はちょっと怪しめだが、なんとか晴れた空だった

携帯電話の天気予報サービスを確認しても、晴れ、もしくは曇りどまりだった

そう、信用しすぎたっ!!

それを信用して傘を持たずに出た為に、こうして雨に打たれる運命になったのだ

まあ、自転車での帰り道なら、傘をさして危ない運転をするよりも全身が雨に打たれながらでも安全に運転することを選択しますが、、、

今日は雨だけではなく、【雷】もなっていた

そう、いわゆる【雷雨】である

そんな中を私は自転車で淀川河川敷を走っていました

いつも帰る途中で汗まみれになるので、雨だけならば全く気にせず走ることができるのですが

今日は【雷雨】

河川敷を走っている途中、かなり近場で

ピシャーンッ!!

と、雷が鳴ったのです

結構びっくりしてしまいました 笑

途中、一度降りてトンネルを通るところがあるので少し雨宿りしようと思いました

し か し ・ ・ ・

すでに2人の男の方が雨宿りしていたので、私は諦めて先を急ぐことにしました

再び河川敷に出ると人が誰もいない・・・

【孤独】を感じるとともに、自分の中に焦りが出てきました

【雷】にやられたらどうしようかな~

なんて考えたりもしました 笑

見えるのは国土交通省(?)の車―河川敷を管理する為の車―が一台走っているだけ

他に走っているのは

そう、私自身・・・のみです

それでもめげずに走っていると目の前から

自転車に乗ってこちらへ向かってくる人が一人いました

このとき私にはあるときの感覚がやってきました

それは、、、

ツーリング途中で久々に人を見かけた時の感覚(わかってもらえるだろうか)

まあ、そんな感じで人が入るうれしさを再び実感することができた日でした
忍者ブログ [PR]


Copyright © scream All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua